フラワーが人気!ハイビスカススキゾペタルスは今がお買い得で安い時期!ハワイアントロピカルが期間限定並みの「納得」価格~!

あまり密でない枝も小ぶりな花も!豪華な改良種とは別の素朴な魅力です。元気の良い株でした欲しかった フウリンブッソウゲ来年は 花が咲くか 楽しみです挿し木1年生の苗のような感じだったので、株の成長の方が優先されて花はやっとといった風です。とても変わった品種なので、育つといいですが・・・まだ花はありませんが春が楽しみです。

コスパがいい♪

2017年02月20日 ランキング上位商品↑

ハイビスカス スキゾペタルス トロピカル フラワー ハワイアン【ハイビスカス】 ハイビスカス スキゾペタルス(原種)【熱帯植物・トロピカルフラワー・ハワイアンフラワー・ハイビスカス】「☆」

詳しくはこちら b y 楽 天

入荷も待ちどおしいです。珍しい花ですので、これからがどう育っていくのか大変楽しみです。直ぐ鉢に植え替えました。密に茂るような株立ちではないようなので!花数も多いほうではないのかも知れません。探していたハイビスカスを見つけました。でも他の方のレビューをみるとちゃんと育つようなので、がんばってみます。種類が違うからなのか解りませんがハイビスカスはもっと逞しい花木だと思ってました。当方暖地ですが、軽い霜よけ程度では耐えられないようなので、冬期は切り詰めて鉢あげし暖かいところで管理しないとダメですね。他の方のレビューを見て細くて小さいのが来るんだろうと覚悟していたのですが!私の元にやってきたものは結構しっかりしてました。楽しみにしています。樹高40cm弱ですが主幹が太めで頼もしいです。常緑木ですが暖房設備はない温室なので今は下の方から葉が落ちてきました。5月15日着。今年咲くと思ってなかったので嬉しいです。。思っていたより、かなり小さな苗の様な感じです。花を育てるのが苦手なのに買ってしまいました。本当はもっと大きく育って花が咲いてからレビューしたかったのですが……、今はただかぼそい苗だと思いました。10/17追記9月頃、伸びすぎた新梢を切ったら蕾がつきました。枝と葉っぱのこの苗から本当に花が咲くのか不安です。花が咲くまで何年かかるかわかりません。高さ60センチ程、ほぼ葉もなく幹だけぴょろんと伸びているといった状態で届きました。植え替え期ではありませんが!かわいそうなので根鉢を崩さずに植え替えてあげました。うまく冬越しして来年春に復活するか不安ですがキレイな花も見たいです。1度も植え替えがされてないようでポットの中は土がほとんどなく根っこでモジャモジャでした。以前も購入していたのですが冬越しに失敗してしまい!再度の購入です。植え付け後、新梢は数十センチは伸びて花を着けましたが、苗にまだ力がないのか開花はぽつりぽつりといった感じです。生育自体は悪くないようですが!この系統は上にビュッと伸びてサイドシュートというか新しい枝の発生は良くない感じです。もう少し大きく枝も出ているかなーと思ったのですが、挿し木したばかり?の株のようです。